昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

2016年度 ガンホー・オンライン・エンターテイメントの株主総会に行ってきました!

こんばんは、佐村河内たわわです。

2017年3月24日、品川にて、パズドラで有名なガンホー株主総会が開かれました。

ほんのちょっとですが株を持っているので、今回初めて株主総会に参加してみました!

  

株主総会参加の流れ〜

今回の会場は、品川プリンスのグランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール

(これまで参加できないことが明白だったのであまり招集通知を見ていませんでしたが、確か昨年や一昨年も品川だったと思います)

ちょっと注意なのが、メインタワーの方ではなくて、さくらタワーとかの方なんですね〜
駅から坂を結構歩きますw 遠いw ヒールつらいw

(帰りはシャトルバスに乗って帰りました。ラクチン! 行きも乗りたかった…) 

f:id:sacchandazo:20170324200507j:image

早めについたので、

港南口駅前の富士そばで鴨南蛮を食べました。やけに柔らかい鴨と、ほうれん草と期待していた緑のものがわかめだったことが少し残念ですがそれは自業自得! 美味しかったです。

その後、バージンカフェで休憩。

港南口と高輪口ではこれも結構歩きますね…。時間に余裕があるときしかこっち側には来たくないのですが、港南口には電源カフェが多いのでやはり来ざるを得ません。

品プリは高輪口の方ですから、品川駅の改札を出て、左です!
当日は「ガンホー株主総会こちら」みたいな看板をもった男の子が随所に立っているので、わからなければ聞けばOK!

株主総会って難しそうって思っていたのですが、初心者にも優しかったです…

 

ホテルまでついたら、f:id:sacchandazo:20170324204027j:image

出席表を受け取って、首にかけ、会場に向かいます。

みんな一緒の株主なので、ゾロゾロ…と流れについていけばOKです。w

中に入ってからも結構歩きましたねえ。

 

f:id:sacchandazo:20170324200510j:image

会場の前はこんな感じ。この受付の向こうが、会場です〜

 

そして、

f:id:sacchandazo:20170324200200j:image

座席表を受取ります。このブースだったら、どこに座ってもOK!

別に隣のおじさんと密接して座るのが抵抗あれば、ひと席あけても大丈夫です。

(結構空いていました)

 

そして定刻どおり、総会が始まりました!

まずは映像でガンホーさんの事業のお話(これからのこと)を見せてもらいました。

以下、思ったことを箇条書きで書いてみます。

  • 森下社長は「まぁ」が口癖なんだと思った
  • 社長は、話すのが上手い!人前に出る人はやはり喋りが上手くなるんですね。接続詞の使い方や抑揚の付け方が印象的でした
  • 質疑応答で「もう40代後半なんだから若い世代に経営を譲れば?」と言われ、「まだ43歳です!元気です」と答えていて可愛かった
  • たわわは40代半ばの某経営者に絶賛片思い中ですが、40代男性って大人な部分と可愛い部分がマックスで、最高…と再認識しました
  • 的を射た質問で、相手に伝える力の強い質問者の方が多かった(すごいかっこいい…と思って、たわわもあんな風に人と話せるようになりたいと思った)

 

f:id:sacchandazo:20170324200504j:image

お土産は、QUOカード1000円分でした!

デザイン可愛い!! 

ただ、森下社長メッセージの「ご多忙のところ」が気になるところ…

間違いではないですしこの時期ですからみなさん忙しいでしょうけど、

あまり使わないですねえ。ご多用って言いませんか?

 

〜まとめ〜

社長一人を、40代男性を、たくさんの人が責めるような場ってなかなかないと思います。

そんなことしちゃいけないって、小学校で習いましたし。

でも株主総会は、それが起きていた!!!笑
すごく刺激的で、ホットな現場でした!!

責めることが悪いこととは思いません。いじめているわけではありませんから。株主ですし。

ただ、普段生活していて、これは本当に遭遇したことのないシーンでした。

それを体感できたという意味で、初の株主総会、とてつもなく面白かったです!

 

この前の日は愛人業で夜働いていたのでそのまま寝ずに総会…という流れでしたが、

すんっっごい眠くなっても、目をこすりながらメモを取り続けていましたw

帰ってからは爆睡でした。w ちゃんちゃん。