昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

最高の暮らしがしたい。素敵な街で。

2017年9月。わりと、理想の街に引っ越した。

20代のうちに住んでみたかったんだよね。

 

で、思うんだけど。家は広い方がいいのか? 

今住んでいるところが前より広くて、かなり広くて、

でも玄関まで遠いし洗面所まで行くのもめんどいしで

ズボラ人間には狭い家のがメリットを感じてしまう。
廊下が長いから、基本小走りで移動だし。

宅配便とかきてピンポーンて鳴っても、急いで走って廊下のインターホンのとこまで

行かないと、もう帰っちゃってるwww

 

せっかく広めのお部屋だし、理想のインテリアを叶えたいな。

f:id:sacchandazo:20171014230924j:image

 

 f:id:sacchandazo:20171014231015j:image

 

 f:id:sacchandazo:20171014230955j:image

 

こんな感じのインテリア、理想。

シンプルで、でも丁寧な暮らしを感じるものがあって。

 


あと、これからは意識して女性らしいものを選ぶ。

そうしないと男性とは戦えないとおおもう
男女をもっといい意味で差別化しよう。相手のために。
食べ物の好みは女性的。
ものの選び方は男性より?
仕事への姿勢は…男性的かな。

 

理想と言えば。

男の人につくってあげるごはんは、揚げ物とかチーズ入りハンバーグ、カレーとかにしよう。

オムライスに絵をかいてあげるとか。

男性ウケを心得ているクラスの女子に、教わった。w

そんで得意料理は「ちゃんとつくっていいなら、ビーフシチュー」としよう。(まんまパクリw)

和食は難しいらしい。だしとか。味付けとか。

確かに、こだわってるご家庭だったら危険だな…。

だから最初につくってあげるのは洋食がいいらしいよ。

あー。料理人と結婚したい。

駅までお迎えに来てくれる料理人。前向きで謙虚で家族を大切にしてくれる人。

そんな人いるのかな…。