昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

余裕がない人はジェルネイルを。

 

「ジェルネイル シンプル」の画像検索結果

(このくらいまで伸ばしたい)
 

はい、余裕がない人=わたしです。

これまで剥がせるジェルネイルを使用して、自分でやってました。

「自分でやってもそれなりのクオリティにできるんだよ」
「お金も時間ももったいないし、じっとしてるのが苦手」

そう思ってた。

でもそれは違って…


自分ではそれなりのクオリティにしかならない。

だって、超不器用なんだもん!!
(ゲッターズさんの本にも、わたしはそういう不器用な人間て書いてあったし。。笑)


「ネイルやんなきゃ、あーまだやってない」って

ちゃんとできてない自分に失望して、焦って、
ネイルしたとこで自分も疲れて(達成感はあるけど)
やったところでまわりの評価も低く(「自分でやったんだね」ってバレバレのクオリティ)
あーあ、やっぱわたしは下手なんだって落ち込んで。

それっていいことないなあって。

 

だから、ネイルサロンに行きました。

すっごく、久しぶりに。

そしたら。

良かった。やっぱり。

1時間、施術してもらっている間じっとしてるのがやだなー

スマホいじりたくなるだろうなーって思ってたけど

案外、あっという間でした。

「えっ 左の爪だけ、削れてるんですね?」って言われたし、

(自分で削ってて、多分利き手で削るほうが削りやすかったから左右非対称になってたんだと思う)

それに気づいてなかったし…

なんか、自分ができることが全然ないなあーって実感できて、よかったです。

知識も、技術もない。

それを自分でできる!ってやろうとしていたことが、まったくーって感じですよね。

 

f:id:sacchandazo:20171019052034j:image

学校でも「つめかわいー!」って言ってもらえた。えへ。

そりゃそうだよ。

プロにやってもらったんだもん。

4900円の定額でシンプルコースにしてみたけど、

毎月5000円だったらいいかな?

もっと安くていいとこあったらよりいいけど、

最寄り駅で出来るし、まあお店はそんなにラグジュアリー感はないけど

デザインもいっぱいあるしいいかなーと。

当分はここにお世話になろうかな。

そんでもって、嫌なことの本髄である学校だったけど

行ったら元気になってきた。食欲も出てきた。

帰りにおでん買って食べるのがルーティーンになってきた。