昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

うぬぼれるな!初歩をすっ飛ばさない。

f:id:sacchandazo:20171024040209p:image

「自分はできる!」と思うことは大事だけれど
それで初歩を飛ばしていいというわけではない。笑

 f:id:sacchandazo:20171024040147j:image

何をするにも基本はあって
それをおさえていないと
進歩も遅い。なかなか本当の意味では上達しないよ。

目指す姿は高くもって
やっていくのは着実に。

昨晩寝る前に英会話を受けて、
テキストてきとーに読んで、
初歩レベルすっとばして上のレベルから受けてみたけど
相手のフィリピン人の先生も「……?!あなたクラス合ってる?」って
聞いてきたことで、あーやっぱしこれって変なんだなと。。
結局先生の早口の言葉がわかんなくて、あーあって感じだったし。
テキストに問われてることは答えられるけど、
それ以外の応答が、できない。先生が何を聞いてるかわかんない。

なぜ英語を学ぶの〜?って聞かれて、
仕事で必要だから。Then。ってなっても
同じこと聞かれすぎて(w)
うーん、と思って、
英語が難しいから。って言ったら
笑われたことがちょっと気になったな

「英語が?難しい…?w あなたにとって?」
って。
あなたは発音も綺麗だって言われたけど、
だから会話できるかと言ったらできない。
言葉の組み立てもできない。
典型的な日本人の英語学習してきましたって感じ…。

f:id:sacchandazo:20171024040200j:image

もっと初歩のレベルから、毎日ちょっとずつやっていこ。

結局効率がいいのは、そういうことだと思うから。