昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

良い子ちゃん、できるのにやらない、はもうやめる。「今後、二次会には行きません」。

つまんない。つまんない。つまんない。
二次会ってもしかして大体つまんないもの?
もっと楽しい二次会はないわけ?

 f:id:sacchandazo:20171024035929p:image

昨日の参加した二次会について、思い返してた。

始発までのオール、だらだらした二次会って

もしかしてすんごくつまらないものなんじゃない?

で、調べたら。

二次会ってそういうもんらしい。

なんだー!それなら、行かなくて良いじゃん!

期待しすぎちゃってたね。幻想を抱いていたね。笑

だらだらが基本、嫌いなんだよね。
でも、「いた方がいいだろうな」なんて

わたしのなかのいい子ちゃんが邪魔をする。

でももう今後は、一次会で帰って、家で飲み直すことにする。

わたしは本当に良い子ちゃんの部分が邪魔することが日常で多々あって…

でも、本音で生きていく。嫌なものは嫌と言う。

みんながいいといっても、いいと思わないものはそう主張する。

そのほうがわたしは楽になれるよ。


フットワークが軽いってなにも別に、
始発までの時間を過ごしたからとかそういうことじゃない。

それでも
ウーバーでハイヤー呼んで帰れたのはよかったかな?

f:id:sacchandazo:20171024035935j:image
少し、感じ悪かったかな。。

まあ、相手がどう思うかまでは責任もたなくていいから。

 

結局さあ
自分が主役じゃなきゃ 主人公じゃなきゃつまんないんだよ。
尊敬されていないと つまらない。
どこへ行ってもそうだよね。

だから、尊敬されるような出で立ちで
立ち振る舞いでいなくてはいけない

 

みんなが楽しそうにはしゃいでいるラインのアルバムをみて、

あーくそ、むなしいなと思った。

 

んで、むなしいとき さみしいとき
英会話いいなと知りました。

褒めてもらえるし。笑顔で話してくれるし。30分未満で終わるし。

とっても良かったです。

なんか、発音を褒められることが多い。嬉しいなー。

わたしは、もっと堂々としていていいんだろうね。

「できてるのにできないと思っている」「できるのにやらない」って

可能性をとっても狭めていることがもんね。

可能性が狭いということは、不幸だと思う。

f:id:sacchandazo:20171024040001j:image

もっともっと稼げるし、わたしはもっと幸せになれる。