昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

「1人じゃやらない人間なんですよ」。かっこつけ精神と自分の過剰評価はもうやめる。

f:id:sacchandazo:20171024040258j:image

わたしのこれまでの、稽古を休むときの言い訳は、


①「わたしなんて別にいなくても」という考え。

→指名で埋まっている、わたし目当てのお客さんのくるソープの仕事は休まないから。

 

②こんなしんどい気分だから、今日だけは許して。

→しんどくても行きゃなんとかなることは知っているのに…


③まだできてないから!見せられる段階じゃない!その間の時間を1人もっと有意義に練習などに使って、その次にはいい成果を見せられるようにしますんで…!

→結局やらないじゃん。

 f:id:sacchandazo:20171024040304p:image

 

そう。わたしは「1人じゃやらない人間なんです」。

③が一番つよいな〜。結局かっこわるいところ見せたくないから、

みんなでやっといて〜ってやつ。でも、結局1人じゃやらないんだからさ。

これからは、人に会いに行こうね。何をするにしても。

 

できなくて自己嫌悪に陥っても、結局いいことないもん。

稽古に行って、できるようになればいいことづくめだよ。信頼も買えるし。

 

あとやっぱり、思い返すとこの間の生理期間は理由は、だるだるだったな。

今後は生理の期間は、甘やかしてあげたい〜

眠いし、しゃっきりしないし。なんか忘れてたりって、どこか抜けてる。

 

眠い
やることが多い
やることが増えた

それで結果、
「やることができなかった」。

 

そうして自分に失望する。

 f:id:sacchandazo:20171024040321j:image

根本的に解決しなけらばならないのは、

「自分はやればできる」と思っている。現状を過剰に評価している意識。

人間、いつもちゃんとしなきゃいけないと思い込んでいる点。

 

他撮りを見ると、学ぶことが多い。
みんなとくらべて立つの遅いなわたし…とか。
もっとはっきり発音しないと。裏声つかわなーい。棒読みだし、早口。
どうしようすごく下手なんだけど……。どこもかしこも。って知ることができて、動ける。

 

 f:id:sacchandazo:20171024040328g:image

みんなの撮ってくれた、わたしの動画を見慣れよう。それ、わたしなんだから。
舞台に出てから、きょろきょろもしすぎ。
手を振るのももっと、接客のつもりで。今のじゃつまらなさそうだった。

本番はもう終わったとは言え、これからも生きていくわたしだもんね。