昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

お金をかけたくない。貢いでもらおう

生きてりゃお金がかかります。

何をするにも。

f:id:sacchandazo:20171019231038j:image

今住んでるとこはシェアハウスなんで

光熱費とかは家賃に込みなんですが、

家賃は毎月かかりますよね。

食費、かかりますよね。

化粧品代やスキンケア代もかかりますよね。

美容も好きなもんで、かかりますよね。

 

で、思ったんです。

お金かけたくなくない?

と。

 

f:id:sacchandazo:20171019231050j:image

仕事柄(ソープの方ね)お客様からプレゼントをもらうことも多々。

毎週のように持ってきてくださる方もいます。

でも、それって生ものだったりして。

結局持ち帰れないのでお店で処分するしかない。

 

んで、もしもくれるなら。

日持ちする、普段食べてるものとか嗜好品がほしい。笑

 

だからお客さんに、

これが必要なんだ〜!ていう主張をしていこうかな。

紅茶は好きだけどさ、

家にたんまりあるもんでもらっても嬉しくない。

それより冬場はスープを飲むから、

スープがほしいんだわたしは!!

先月、空気清浄機くれた本指がいてさ。

わりとありがたかったよね。使えるし。笑

 

だから、必要なものはもらうスタイルにしていこうと思ってます。

がめついと思われないよう工夫を考えながら。

 

f:id:sacchandazo:20171019231018j:image

で化粧品とか流行りのものももらいたいから、

PRの仕事も受けられるように

@cosmeとかインスタも充実させようと思って。

せっせと@cosmeの口コミを投稿してみたよ。偉い。笑

 

お酒のみながらだから?かわかんないけど、

眠さもなく熱中して色々書けたなー。

ちょっとずつでもいいから、進歩していきたいよね。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

明日も素敵な1日になりますように。