昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

某高級店、面接受けてきた。受かった。のんびりしすぎ!

某高級店、面接受けてきた。受かった。
だけど反省したことがあった。おとされる勢いだった。

当日電話して面接取り付けたのはえらかったけどね。

適当でいいからやってみる、ってすごく自分褒められることだわ。

f:id:sacchandazo:20181014232924j:image

面接してくれた人に

これまでの稼ぎと時間を聞かれて、
「5-6時間で10万くらい」とか言ったの。
印象とても良くなさそうだった。
「うちではなく、そこのほうがいいと思います」って。
厳しいことを言いますが、と。

まず最初は、お店の信頼をかうこと。
人と出会ったときも、そう。真っ先に、信頼を買うこと。

 

だけど、本指返ってきたらバック率が上がるらしいから。
ひたすら返す接客をしよう。

で、事前に出勤日を伝えよう。うん、そうしよう。
ほかの在籍店も、そうしよ。


ワンピースとか、買ってさ。
明日は色々、試着しに行こ。

ワンピースで行かなくても、うかったよね。
ヒールの脱ぎ着の所作が汚かったから、練習しよ。

 

で。
わたしがここの店で働く理由は、
1,素敵な女性としてデートする時間をつくりたい・増やしたい
2,習い事にもっと打ち込める女性でありたい
3,一度勤めてみたかった憧れの店だった

だから、そう長くなく勤めて、やめるでしょう。

でも、お金がどれだけあればいいのか?って自分でわかってないのは問題だと思った。
人と話して気づくことって毎日たくさんあるな、わたし。

 

お金は…昼職のために資格をとるための学校に行くお金と、生活費があればいい。
残りは不動産投資に回したい。
そんなに豪遊したい欲ってのもないし。

でも、昨日客に「いつもそうしてるの?」って5千円しかもらえなくて
ショックで
自分の立ち回りがよくなかったなっていう反省もあって
自分を大切にしたいなって思ったら
自分にお金使ってあげたくなった。服でも、なんでも、お金使う気になったよ。
そういうことがないと、わたしは自分にあんまりお金を使わない(使えない?)からね。
たまーにこういうことがあっても、よかったよ。

 

「2,習い事にもっと打ち込める女性でありたい」に関しては
今も、時間はあるのに。やってないんだよね。
たくさん寝てて、日中、気が向いたら外に電話しにでかけてさ。
今日もそうだった。9h寝て、ぴぴくんから電話がきたから家を出て
駅まで行ってマックでナゲット(マスタード)とエグチ買って食べて、
セブンで食べ物買って帰ってきた。で、PCやってる〜って感じ。
クリエイティブの仕事の作業もせず。
習い事の練習もせず。
なにやっとるんじゃー。

f:id:sacchandazo:20181014232933j:image

んー。
のんびりしすぎて、またお店出たらお金もらい忘れるかもねwww

(※これ書いたのお金もらい忘れた日の翌日w)
時間の使い方を変えたいね。
アフィリエイトのブログも、そろそろ書き始めていきたい。うん。