昼も夜も、たわわ。

昼も夜もたわわに生きたい丸の内OLのブログ。

たまごっちから学んだ、「人生とは」。

収入はある程度、安定していたい。

はじめてちゃんと、思ってかも。

f:id:sacchandazo:20181014233355p:image
最近はじめた、LINEのたまごっちから学びました。w

 

めずらしく、課金がないんです、このゲーム。
で、広告を視聴すれば、お金が手に入る。
そのお金をつかって、たまごっちのご飯を買ったりおやつを買ったり。
幸運なことにはこのたまごっちの世界では、

虫歯になったり風邪を引いてもお金が減らない。

 

で、思ったの。

わたしの人生の目的は、お金を稼ぐことじゃないなーって。
夢を叶えるため=やりたいことをやる、なりたい姿になるほうにフォーカスして

毎日生きていきたいなって。

 

やりたいことをやるのには、お金がかかる。
そしてそのために、お金がある程度は必要なわけで。
「そのお金をつくるのは、こうすりゃいい」ってわかっていたいなって。
そこに必死になっていたくないなって。

収入はある程度、安定していることってとっても大事だなーって。

 

で。
やりたいことっていうのは

・やってみたいことをやるためのお金(音楽、舞台をみる、旅行する)
・食べたいものを食べる
・住みたいところに住む
・会いたい人と時間を過ごすときの交際費を気にしない

・納得いくビジュアルでいる=服や美容院にもお金がかかる。

とか。

f:id:sacchandazo:20181014233419j:image

f:id:sacchandazo:20181014233404j:image

 

で、なりたい姿っていうのは、
1,自分の容姿に納得(体型やファッション、メイクで自分の気分をあげる)
2,まわりから受ける評価、どう見られているかが納得

 

2は、基本、副産物でしかなくて。
SNSでの魅せ方とか、
自分が作り上げていく努力はできるけど、
実際のところ相手がどう思うかはわかんないからさ。

自分が普段から気にするべきは、

「やりたいことをやりたいように思うようにやれているか」だなーって気づいたよ。

やりたいようにして思うようになるように一致させられたらいいなあ。

 

はやいとこ、昼職つきたい。大手に正社員として。

そのためにきちんと資格をとりたい。(TOEICと簿記)

習い事はアウトプットしたい。記録したい。

飽きて、もうじゅうぶんだなって思うくらい、今のうちに夜職をしつくしておきたい。

 

それがわたしの、したいこと。